セブ島モアルボアルへのダイビングの旅 その2 パナグサマビーチの写真編

 

AOWライセンスを取得して初めてのフィリピンのセブ島モアルボアルでのファンダイブです。とってものどかなパナグサビーチの模様です。   その2

パナグサマビーチのストリートの写真を紹介します。

道幅3メートルぐらいで舗装のしていない道路が、300メートルがパナグサマビーチのメインストリートです。この両側にお土産屋さんやレストラン、ダイビングショップが軒をつらねています。

道路の片側がビーチです。子供たちが海で遊んでいるのが道路より見えます。

道路沿いには数軒のダイビングショップがあります。           日本人は一箇所のショップで長くお世話になりますが、外人は色々なショップで話を聞いてショップを渡り歩いて楽しんでいるいたいです。

パナグサマビーチの写真を紹介します。

毎日、海岸線に夕日が沈む景色や、朝日の昇る景色を見ながら、朝食や夕食をいただきます。私は特に夕日を見るのが好きです!!

夕食を6時ごろにとるようにして、夕日の見えるレストランを選んで食事をしました。

岸辺にはダイビングショップのゲストを乗せる沢山のボートが停泊しています。ボートを見ているだけで、胸がワクワクしてきます。

ボートから海岸を撮影した写真です。

パナグサマビーチのレストランの食事の写真を紹介します。

朝食編

毎朝、写真のアメリカンブレックファーストです。インスタントコーヒーとオレンジジュースが付きます。日本でも毎日パンですのでOKでした。  上の写真のホテルのレストランにていただきました。

昼食編

ストリートの先端にあります、現地の方が食事をするレストランにて3回昼食をとりました。並んでいますナベの蓋をあけて、中の惣菜を確認して指さしをして注文をします。日本の食事に似ておりますので、食べやすくて助かりました。

シュウマイ(スパイシー)、骨付きチキン、豚骨付きスープ ライス  スープが出汁がしっかりでて美味しい。  95ペソ

あじの煮付け、野菜のカレー煮、豚角煮(アドボ)、豚骨付きスープ         この食事の食べていますと日本にいるのと同じ感じです。 150ペソ

ゴウヤに炒め、豚角煮(アドボ)、カボチャとインゲンの煮物、豚骨付きスープ、野菜をとる食事が少ないのでたすかります。 115ペソ

ハムとレタス、マヨネーズのホットドッグ あまり美味しくなかった。   ドッグ 180ペソ カプチーノ80ペソ

夕食編

マリーナレストラン

ピザ(ナポリターナ) マンゴスプリット コーラ  495 ペソ        夕日を見ながらプールサイドにてお一人様のデイナー。         量がおおくて1/4残しました。 感動なし!

レストランBB  チキンカレー 195ペソ  マンゴージュース 65ペソ 野菜とチキンがたっぷり!非常にスパイシーでとっても美味しかったです!!

ランタウ レストラン  (ダイビングショップネプチューンの上)
シュリンプのてんぷら 200ペソ マンゴージュース 65ペソ

チキンアドボ 200ペソ マンゴージュス 65ペソ

この界隈のレストランは注文とるのに20分、料理が出てくるのに50分、会計が10分。私には我慢できません。ストレスを貯めるために夕食に行くようなもの!

カルボナーラ 180ペソ コーラ 25ペソ                  量が3人前ぐらいあり、 やわらかく茹ですぎ。2人でシェアーして丁度。2度目 はご遠慮のお店。

セブ島モアルボアルへのダイビングの旅 その3 では水中の模様を    カメラに収めましたので、YouTubeを交えて紹介します。

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です